カナダ外資系日記

海外就職、海外で働く、株式投資について書きます。

社内はフリーズしています

会社が吸収合併されることが発表されて2日経ちました。社内の活動はピタッと止まっています。自分も含めてですが。

 

こんな状況で仕事をするモチベーションを保つのはとても難しい。逆に仕事を進めている人って殆ど今はいないんじゃないでしょうか。仕方ないですよね。

 

今後は、それぞれの会社からメンバーを出してインテグレーションチームが結成されるとは聞いていますが、それ以上は何も決まっていないようです。

 

ただ一つ面白いのは、社内で妙な一体感があることです。新会社のCEO、CFO、COOは決まっていますが、それ以外は何も決まっていません。双方側にとってフェアにすすめるとは言っていますが、吸収される側の私の会社はやはり不利な状況にあるんだと思います。従って、社内の殆ど全ての人が安心できる状況ではないので、変な感じで気持ちが一つになっているのを感じます。なんか面白いですよね。

 

こんな経験はカナダのオイル会社ならではなので、色んなものを見てやろうと思っています。