カナダ外資系日記

海外就職、海外で働く、株式投資について書きます。

尊敬する高橋ダンさんの提案に乗りましょう。

今日は久々に投資の話です。

 

私は高橋ダンさんを尊敬しています。この週末で、ナスダック、アマゾン、NVDA、Adobeが月曜から爆上げするので短期投資で買えとのこと。やってみましょう。そのロジックは、

  • 週末に$1.9Trillionの支援が米国でSenateを通過して今週にも立法化されるとのこと。株価にはプラス要因。
  • 金曜日のろうそく足がShooting Starという典型的な株価上昇サインが出ていること。金曜日の株価が一番重要。売り圧力が弱まった。
  • QQQは上記で安定していますが、AMZN、NVDA、ADBEは200日移動平均線より株価が下がっており下がりすぎのため急反発するのが見込める。

 

そこで、上記4つの株をそれぞれ約$2500ずつ、Stop Orderをかけました。つまり、金曜の終値より$1でも高くなればオーダーが入る仕組みになっています。Amznは現時点で株価$3000.46なので、一株だけ買います。

 

さあどうなるか、これは私なりの試みです。これまで長期投資では高橋ダンさんの話を参考にして自分のポートフォリオを作ってましたが、短期投資はあまり参考にはしてませんでした。高橋ダンさんの言う通りにして実際に利益が出るのか、まずは試してみます。勿論投資は自己責任、損失を出してもそれは自分の責任なのはいうまでもありません。