カナダ外資系日記

海外就職、海外で働く、株式投資について書きます。

AstraZeneca Vaccine 受けてきました

昨日AstraZenecaのVaccineを受けてきました。40歳以上の人はここアルバータ州ではVaccineの予約を出来るのですが、なかなか自分の順番が回ってきません。しかし、Red DeerというここCalgaryから車で1時間半飛ばしていける場所で空きを見つけましたので昨日行ってきました。

 

このVaccine、副作用はきついです。昨日お昼に受けたのですが、夜の9時過ぎから急に強烈な寒気に襲われ、眠れない夜を過ごしました。朝は寒気は引いたのですが、全身のこわばりとだるさに襲われたので、Advilというこちらの痛み止めの薬を飲んで現在は楽になりました。

 

インフルエンザのVaccineとは比べ物にならないくらい強い注射なのかなと思います。それだけ、Covidってきつい病気なのかなと想像します。

 

2回目の注射は4か月後と言われました。この注射かなりきついので、出来れば受けたくないけどまあ仕方ないですね。でも、こんなに早く受けられるのはとてもありがたいことです。Thank you, Canada.