カナダ外資系日記

海外就職、海外で働く、株式投資について書きます。

エネルギーコンサルから最終面談の連絡

今朝、エネルギーコンサル会社から最終面談を行いたい旨の連絡がありました。しかし、私は既にベースメタルの会社のオファーにサインをしてしまっているので、断るつもりでいます。そして、今後働くことになるこのベースメタルの会社の人事から、保険やら年金積立などに関する書類が多数送られてきて、セミナーを行うけど事前に目を通しておいてくれとのこと。また、入社は来週火曜日からなのですが、私の上司となる人から今週の間にチームに挨拶をしてほしいとの依頼がありました。どうしても今週と言われています。先週のこの会社とのオファー金額の交渉に伴い、きっと他社との進捗状況を心配して早く挨拶させておこうということだと思います。

 

サッカーのシュートじゃないですが、オファーが来るときは得てして同じタイミングでオファーが来ることが多いので、直前に気変わりなどが起こりえるのでこれを心配するのは仕方のないことだと思います。

 

今週は、私の知り合いでこの会社に勤めている人とかこの業界の人達から事前に色々情報を得ようとTeamsをセットアップしています。また、コンピュータ周りのセットアップも必要なので何気に忙しく、のんびりと最後の休みを楽しむことは出来ません。