カナダ外資系日記

海外就職、海外で働く、株式投資について書きます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お向かいのおじさんとAir Canada

今日は久しぶりにお向かいのおじさん、Steveと話をしました。彼は恐らく歳の頃65歳位でしょうか、もともとUAEのEmiratesでパイロットをしていた人で、カナダ人なのですがDubaiでずーっと生活されていて、Retirement後にカナダに戻ってこられた方です。 Retir…

勉強のしすぎ

P.Engになるための最後の砦、NPPE Examを9月中旬に受けるため、この2週間の夏休みを使って受験生並みに勉強しています。ところが一ヶ月ほど前から右手が痺れ始め、今だに治らないので念の為ファミリードクターに行ってきました。Ultrasoundを取らないと正確…

金と銀のポジションを増やしました。

投資YoutuberのDan Takahashiさんのアドバイスがとても納得できるものだったので、これまで金のETFを$100,000ほど持っていのたですが、先週金と銀が一時下がったので、それぞれ$50,000ずつ買い足しました。金は、CGL.TOというトロントExchangeにてカナダドル…

夏休みはテスト勉強のみです

こんにちわ、皆さん如何お過ごしでしょうか? 先週と今週と2週間の夏休みを取っているのですが、この夏休みは勉強しかしていません。残念です。現在Professional Engineerという資格取得の最中なのですが、最後のプロセスにNPPE (National Professional Prac…