カナダ外資系日記

海外就職、海外で働く、株式投資について書きます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週から出社。2日だけど。

なんと、今週から出社となりました。会社方針で今週から徐々にオフィス復帰になることになりました。オフィスはこんな感じでなかなか。 この会社には5月下旬に入社したのですが、実際に同僚に合うのは初めてでした。でも、今週は2日だけしか行きませんでし…

外資もやっぱりBoys Club

外資系と言うと、実力次第、腕次第で上に登るというイメージがあるかもしれませんが、カナダのオイル会社で10年、そしてマイニング会社で半年経ってわかること、それは外資と言えども所詮はBoys Clubなんですよね。 私のいたオイル会社が競合に買収されて…

バーチャルワイン試飲会

今週水曜日に妻の会社でバーチャルワイン試飲会があり私も出席しました。カナダのBritish Columbia州にはOkanaganと呼ばれる地域があり、ここはワイン造りでとても有名です。そこで生産されたワインを試飲する会でした。私達夫婦はできるだけアルコールは飲…

今日は良いことを一つ

今日は良いことを一つしました。 事業計画を作成するポジションを私の会社では募集しているのですが、それを見た私のオイル時代の友人が私にコンタクトしてきました。私はこのポジションのハイアリングマネージャーを知っているので、この方に私の友人を推薦…

子供の成長にとって環境はとても大事

私は空手道場に通うのに、カルガリーの隣町まで通っています。ここの道場の先生はまだ30代で若く、空手の技の研究を常にしていて、空手に対するパッションもすごい。したがって、ここの道場から空手アルバータの代表選手を多数送り出しています。私もここ…