カナダ外資系日記

海外就職、海外で働く、株式投資について書きます。

今日は良いことを一つ

今日は良いことを一つしました。

事業計画を作成するポジションを私の会社では募集しているのですが、それを見た私のオイル時代の友人が私にコンタクトしてきました。私はこのポジションのハイアリングマネージャーを知っているので、この方に私の友人を推薦しました。とても興味を持たれていたので、インタビューまでは確実にこぎつけられると思います。

 

そもそも、私が今の会社に入れたもの、この友人から人を紹介してもらい、会社のことを色々と教えてもらったので、ある意味恩返しでもあります。なので、この友人のことをべた褒めしておきました。勿論プロフェッショナル倫理に基づいて、公正に話をしましたが。

 

この私の友人は、私の他にも私の会社にネットワークを持っているし、このポジションにフィットしていて求める条件もほぼすべてクリア―しているので、上手く行く確率はかなり高いと思います。

 

彼は私と同じ時期にオイル会社をレイオフされたので、半年以上失業中です。是非上手く行ってほしいですね。