カナダ外資系日記

海外就職、海外で働く、株式投資について書きます。

今週から出社。2日だけど。

なんと、今週から出社となりました。会社方針で今週から徐々にオフィス復帰になることになりました。オフィスはこんな感じでなかなか。

f:id:gaishicanada:20211119140934j:plain

f:id:gaishicanada:20211119141000j:plain

f:id:gaishicanada:20211119141153j:plain

この会社には5月下旬に入社したのですが、実際に同僚に合うのは初めてでした。でも、今週は2日だけしか行きませんでした。月曜と水曜に行ったのですが、同僚と話をできるのはいいし、ちょっとしたことを聞けるのはいいんだけど、全体としてのパフォーマンスは自宅で仕事をしたほうが圧倒的に高い。こうなると、週5日オフィスに通うのは意味がわかりませんね。私の会社もこれに対応して新しい制度ができたようです。時代は変わりますね。