カナダ外資系日記

海外就職、海外で働く、株式投資について書きます。

Lunch Club- 昼の決闘

お昼を一人で食べるのが嫌な人がKitchenに集まって、通称Lunch Clubを開いています。ここには、冷蔵庫、電子レンジ、TVやソファーが揃っててなかなか快適な空間になっています。エンジニア、ジオロジスト、IT、アドミニ、Co-Opの学生と様々なバックグラウンドの人が集まります。私には、バケーション情報、子育て、近所付き合いなど、カナダで生活する上で色んな話を聞ける良い場所です。

 

先日、マイクの後ろポケットに、ナイフを見つけた女性が、なぜマイクはナイフを持ってるのというところから、なぜか、ナイフ対空手の対決ということになりました。下がその写真。

f:id:gaishicanada:20200229142714p:plain

空手が私で、マイクが右。

私は空手をやっているのですが、マイクを持たれると私の突きの間合いではないので突きが出せません。やれるとしたら、蹴りで手首を蹴ってナイフを離させることくらいしか出来ませんね。それ以前に、ナイフを見たら逃げましょう。

 

すぐ後ろが会議室なのですが、そこから出てきた人が私達を見てギョッとした目でこちらを見てました。

 

オイル価格急落の折、こんなことしてる場合じゃないですね。