カナダ外資系日記

海外就職、海外で働く、株式投資について書きます。

航空株とクルーズ船、ポジション減らします。

こんにちわ。

 

私の働いている会社の合併のClosingも近づき、大量レイオフの期日は近づいています。それでも合併によるシナジーの計算などかなり忙しい毎日を過ごしています。モチベーションを如何に保つのかはなかなか難しいですね。

 

それに加えて、私の趣味である航空株とクルーズ船、軒並み株価が下がっています。Air Canadaは一時1200ドルの利益を超えていたのですが、$700まだ下がってしまいました。如何私の現在の短期トレードのポジションです。カナダドルとUSドルが混在してますが、カナダドルで$375の利益が出てる状態ですね。月曜日にもう一度チャートを確認しますが、ポジションを半分以上減らそうと思います。

 

f:id:gaishicanada:20201213022826p:plain

これは、Carnival, CCLのチャートです。

f:id:gaishicanada:20201213023438p:plain

MACDは正に下側に交差しようとしています、そしてRSIも明らかに下落基調。そしてVolumeは赤色で売り勢力がつよい。チャートは明らかに先週に比べ悪化しました。Air Canada、JETSもこのCCLとほとんど同じチャートパターンです。また、ファンダメンタル的に、今週はファイザーの承認がイギリス、カナダ、米国でおりたにも関わらず株価は下がっています。Good Newsなのに株価が下がるのはよくありません。従って、ここでポジションは少し維持しますが、まあ仕切り直しですね。まあ損が出ないだけいいですが。

 

それじゃ、良い週末を。