カナダ外資系日記

海外就職、海外で働く、株式投資について書きます。

レイオフされた友人

今日は良いニュースがありました。元Business Developmentチームで一緒に働いた友人が、今年2月にレイオフされてしまったのですが、オイル関連のコンサルティング会社であるWood MacKenzieというなかなか良い会社に就職が決まったそうです。彼は努力家で且つとても優秀なので、本当に良かった。この会社なら、オイル会社が主なクライアントになるので、景気が良くなれば、またオイル会社に戻れる日も近いと思います。下世話な話ですが、彼はレイオフされるまで15年は私のオイル会社で働いていたのできっとパッケージは15ヶ月分の給料をもらったはず、レイオフされてから仕事を見つけるまで7ヶ月かかったので、8ヶ月分の給料が手元に残ったはず。そんな気分じゃないでしょうが、メルセデスのかなり良いレベルが買えちゃいますね(笑)。

 

一方、私のBD時代の別の同僚が、社内のあるチームに移ったのですが、本日彼のプロジェクトを早急に売却するということを聞いてしまいました。彼に早く次の就職先を見つけるように伝えたいのですが、保守義務上、この情報を伝えることはできません。できれば知りたくなかったです。まあ、人のことを心配出来る立場ではありませんが。

 

来週金曜が長期計画の第◯回の提出なので今は超多忙で、連日夜6時位まで残業しています。

 

それじゃ、今日一日、Have a Nice Day