カナダ外資系日記

海外就職、海外で働く、株式投資について書きます。

松茸狩り

カナダは昨日月曜日がThanks Givingの祝日で、このLong Weekendを利用して松茸狩りに友人たちと行ってきました。

f:id:gaishicanada:20191016131435j:plain

 

写真を取れなかったのですが、一年分の松茸を採ってきました。皆さん段ボール箱一杯に採られてました。今年は私は余り取れず残念。来年頑張ります。

 

f:id:gaishicanada:20191016132247j:plain

皆で料理を持ち寄りました。日本人の方々、皆んな料理がお上手。私はローストビーフを作って持っていきました。写真の左上です。

 

そして、松茸収穫のあとは皆で松茸うどん、パスタ、天ぷら、ご飯、お鍋、お寿司と頂きました。カナダの方はThanks Givingはターキーと決まってますが、これは日本人流。

 

f:id:gaishicanada:20191016131533j:plain

これは松茸寿司。友人が日本食のシェフさんで作ってくれました。表面だけを炙っています。お寿司を作れるとか、男として最高にカッコイイですし、家族や友人は最高に幸せでしょうね。自分のキャリアに寿司シェフがあるというのは素晴らしいことですね。

 

どれも美味しくて一番何が美味しいのかわかりません。驚きだったのは松茸パスタ。バターと日本酒、醤油少し、胡椒で松茸とパスタを炒めます。日本人からすると勿体ないと思うと思いますが、これはとても美味しい。カナダの旬の料理でした。因みに、カナダの方は松茸食べません。それでよろしい(笑)