カナダ外資系日記

海外就職、海外で働く、株式投資について書きます。

エンジニア資格の再交渉

私の会社の契約している医療機関から電話が有り、その方に、「アジアに行ったのは日本だけ、中国には行ってないよ、中国に行った人にも会ってないよ」と説明し、本日より出社許可が出たので会社に行きました。ただネットで調べると、中国からの旅行者からの日本人自体への感染、そこから更に別の日本人への感染、更に感染ルート不明というケースも出ているようなので、日本を訪問した私は安全とは言い切れません。従って、来週許可が取り消されることもありえるなと心配しています。日本のコロナの件が私の出社に影響するとは思いもしませんでした。

 

コロナの件はさておき、漸くアルバータエンジニア団体からメールで返答が来て、エンジニア資格の再交渉を受け入れるとの連絡が来ました。当社のいろんな人を巻き込んでプレッシャーをかけた結果でしょうか。今後様々な書類、Referenceが必要とのことなのでちょっと忙しくなりそうです。余り期待せずに、粛々と書類準備を進めます。過去の経緯にご興味の方は、以前の記事をご参照下さい。

 

それでは良いバレンタインをお楽しみ下さい。