カナダ外資系日記

海外就職、海外で働く、株式投資について書きます。

オイル関連株、残りも売りました。

本日、残りのオイル関連株、全部売却しました。$20,000の損失確定です。まあ、仕方ないですね。チャンスを伺います。

 

本日4月1日からOPEC+の原産合意が切れ、サウジもUAEも増産し供給が更に過剰になります。COVID-19による需要予測は、会社でデータを見るのですが、アップデートされるたびに更に減少していきます。OPEC+の動きは政治的な動きなので読みづらいですが、まあ直近ですぐに合意するとは思えないのでオイル価格は更に下落するとの読みです。WTIで既にUS$20なので、これ以上の下落は過去のチャート的には略無いでしょうが、ファンダメンタル的には下がるしかないと私は思います。

 

もし下がれば、全てのオイル会社の株価は大きく下がっているので、今度は優良企業で且つ大企業に絞ります。あくまで$30,000の予算で遊ぶと決めていたので、残りは $10,000のみ。下がるのを待ちましょう。