カナダ外資系日記

海外就職、海外で働く、株式投資について書きます。

私の散歩コース

皆さんいかがお過ごしでしょうか?こちらは社会が少しずつですが動き出しました。私の会社でも本社勤務の2000人の内、200人がオフィスに今週から戻り始めました。また、次のラウンドが来週からオフィスに戻るそうです。私はWork From Homeがすっかり気に入ってしまっているので、どうかオフィスに呼び戻されなければ良いなと思っています。私は電車通勤だということをアピールしているので、最後のオフィスに戻るグループになることを期待しています。

 

私の仕事はまあバーチャルの仕事みたいなものなので、パソコンとモニターが3つあれば全く問題ありません。収益予測や資産ポートフォリオのツールなど、昨今のツールの発達は凄まじいです。会議も電話会議で十分ですし、実際に人と会って会議するより、効率的で気に入っています。

 

私のWork from Homeは朝7時半から午後4時半まで。午後4時半から筋トレ、エレプティカルで一時間ほど運動、夕食後娘とお散歩に出ました。下の写真は私達の1時間の今日のお散歩コースです。

 

自宅を出るところ。平和そうに見えますが、昨日は近所のバカ息子がドラックで捕まり、私の自宅前で警察に捕まってました。母親とお姉さんが泣き叫んで大変だったようでReality Showさながらだったようですが、私は会議中で全く気づきませんでした。

f:id:gaishicanada:20200604130913j:plain

 

公園もようやく再開しました。子供が戻ってきました。

f:id:gaishicanada:20200604130931j:plain

 

Fishcreek Park沿いの道

f:id:gaishicanada:20200604130955j:plain

 

Fish Creek Parkです。遠くに見えるのはRocky Mountainsです。自宅から歩いて10分のところなのですが、以前は半年に一度来るかどうかでしたが、Work From Home以降、毎日来ています。川やトレイルがあり、ちょっとした冒険が出来ます。

f:id:gaishicanada:20200604131013j:plain

 

オフィスに戻りたくないです。

 

それじゃ、皆様もお元気で。