カナダ外資系日記

海外就職、海外で働く、株式投資について書きます。

今日は商社の方とお話しました。

今日は私が以前勤めていた商社の方とお話させていただきました。過去10年のオイル会社では、カナダ以外の会社とのやりとりはほぼなかったので、日本の会社の方と関われるのはとても楽しいですしやり甲斐を感じます。ましてこの会社の方々には本当にお世話になったので、将来一緒にビジネスが出来たら良いなと思います。

 

オイル会社と比べると給料は少し減ってしまいましたが、やり甲斐という意味では今度働くことになるカナダのベースメタルの会社はとても楽しめそうです。ここカルガリーでは大企業と呼ばれるところは全てオフィスはCovidで閉まっています。オフィスに実際に戻るのはおそらく9月頃と言われています。それまでは自宅勤務です。本日PC、モニター二台、Docking Stationが届きました。仕事開始が楽しみです。