カナダ外資系日記

海外就職、海外で働く、株式投資について書きます。

Work from homeのお陰か英語がすごくよく分かる

いつからWork from Homeが始まったのでしょう。既に3ヶ月位経つでしょうか。そしてオフィスに戻るのは9月からか、もしくはワクチンが開発されるまでオフィスには戻らないのか分かりません。でも、このWFHが始まってとても良いことが一つあります。それは、英語がとってもよくわかることです。

 

理由は2つ。一つは、WFHになりヘッドフォンを使うので、誰の声でもボリューム一つでよく聞こえること。実際の会議だと、ボソボソ話す人や少し遠い位置に座ってる人の英語を理解するのは少し苦労していました。ヘッドフォンでボリューム調節出来るのでこの問題が解決。そして2つ目の理由は、投資です。仕事が終わると地下においてあるエレブティカルで運動するのですが、その際には今日の一日のマーケットのビデオを見ます。自分のお金がかかっているのでとても集中して真剣に聞いています。また、寝る前に投資関連のYoutubeを見るので、これのお陰が2つ目の理由。

 

英語がわかるようになったせいで仕事がとても快適です。当初はWFHになってビデオ会議が増えてまずいと思っていたのですが、英語が伸びてくれました。良かった。

 

ちなみに、当初はビデオ会議にしていたのですが、どの会議でもビデオを使う人が減ってきて今は完全な電話会議になっています。相手の顔が見えても見えてなくても、実はあんまり関係ないと皆んな思ってきたのだと思います。

 

私は出来るだけこのWFHで行きたい。