カナダ外資系日記

海外就職、海外で働く、株式投資について書きます。

粛々と淡々と、そして黙々と

本日も粛々とApplicationを送り続けています。Job Descriptionを見てKey Wordsをハイライトして、それをResumeとCover LetterにKey Wordsを取り込む。

 

そして、LinkedInでネットワークをとりあえず500人と繋がる為に、興味のある会社をLinkedInで探し、そこで働くPeopleというTabをクリックし、現在はその会社で働いているけど過去に私の前の会社で働いていた人をリストアップ、その方々とConnet申請をする。前に同じ会社で働いていたというだけで親近感を持っていただけるのか、どうでしょう、統計は取っていませんが感覚としては8割の方がConnectを承認してくれます。お陰様で440人まで来ました。

 

日本から一人カナダに乗り込んでくると、高校大学、そして日本での職歴から得たネットワークは意味がないので仕事探しではやっぱり大変です。

 

このプロセス、正直飽きますね。まあ仕方ない。