カナダ外資系日記

海外就職、海外で働く、株式投資について書きます。

友人に謝りました。

先週末に仕事探している友人とお茶をし、気づくことがあったら正直に言ってほしいと言われてので、レジュメをどのように直せばよいか、かなり細かくアドバイスしました。しかし、何とか彼には仕事を早く得てほしいという思いから、私の表現が少し強めになってしまいました。今日は電話で彼には謝りました。

 

私もレイオフ及びその後の仕事探しの経験があるのでその辛さはとても良くわかります。また、ちょっとした言い方が気に触ったりするのもよくわかります。特に、私は今仕事をしているので、これまでの関係性も微妙に変わってしまいます。気をつけていたつもりですが、彼を傷つけてしまって本当に申し訳ないと思っています。

 

彼のように優秀な大学のエンジニア学部をトップで卒業してP.Engを保有していても仕事を半年以上も見つけられない人がここカルガリーには多数います。お金の問題よりも、心理的にとてもきついはず。

 

何とかサポートしてあげたいと思います。