カナダ外資系日記

海外就職、海外で働く、株式投資について書きます。

オイル会社の二次面接に呼ばれました

なんと、水曜日に面接をしたのですが、早速今日電話があり、二次面接に行くことになりました。来週です。

 

どうしたもんですかね。今の会社はとても良くしてくれているので気に入っているのですが、給料はオイル会社のほうが高い。でも、このオイル会社の仕事自体はあんまり得意なことではないんです。ただ、このオイル会社は巨大な会社でここで働いているとなると給料だけでなくカッコもいい。

 

まあ、二次面接受かったら考えます。まあ、受かったら次はReferenceをくれといわれるのでこれも困ります。Referenceというのはこの会社が私の仕事ぶりを聞くために私の昔の上司の名前や連絡先を渡すことです。自分が行きたいか行きたくないかも知らないのにこの方達に手間を取らせるのもどうかと正直思います。

 

まあ全ては二次面接を受けてから考えます。