カナダ外資系日記

海外就職、海外で働く、株式投資について書きます。

お気に入りのVacation

こんにちわ、Vacationから帰って来ました。と言っても帰ってきたのは先週土曜なのですが。今日は私のお気に入りのVacation Place をご紹介します。まずは写真から。

f:id:gaishicanada:20191206140754j:plain

広いです。東京ドームかるく入る敷地にあります。いや、全然こっちのほうが広い。

 

f:id:gaishicanada:20191206140858j:plain

f:id:gaishicanada:20191206140934j:plain

連日夜9時からショーがあります。この日はブラジルのショー

f:id:gaishicanada:20191206141055j:plain

プールは敷地に2つあります。これは静かな大人向けプール。長さ50m位

f:id:gaishicanada:20191206142625j:plain

これはエンターテイメントプール。メキシコの方のおもてなし、日本とは全く違う方向ですが本当に素晴らしい。これはFoam Partyです。

f:id:gaishicanada:20191206142658j:plain

映画のシーンみたいで写真取ってしまいました。これで写真はおしまい。

 

メキシコにはこれまで6回行きましたが、その内の4回はこの同じホテルに行っています。カナダや米国からメキシコに行く場合、All Inclusiveというパッケージが多数あり、飛行機、現地での乗り物、ホテル、ホテル内の全ての食事やチップも含め全てパッケージに含まれます。従って、最初にツアーを買うと、極端な話キャッシュを何も持たなくても行くことが出来ます。

 

私は、どうせ行くなら良いところで美味しいものを食べたいと思うので、高めのホテルを選びます。特にここのホテルは食事が充実していて、イタリアン、フレンチ、お寿司、メキシカン、シーフードなど、様々なレストランで好きな時に食事を取ることが出来ます。そしてQualityはかなり高い、ただしお寿司はやめましょう。また、夜のショーや、従業員の方のサービスはとても素晴らしく、快適に過ごせます。

 

一度お金をケチってまあそこそこのところに行ったのですが、食事は毎回同じところでビュッフェ、サービスはそこそこ、そして客層もあまり品がないという感じで、失敗したことがあります。客層が悪いと、夜騒いだり、プールで酔っ払ってたりで、余り楽しい思いが出来ません。

 

また、場所柄か、客層は7割アメリカ、カナダ、残り3割はヨーロッパからという感じでしょうか。アジアの方は殆どいません、というか、毎回私達だけかな。私は少しは日本の人が居てくれたらいいのにとは思います。英語がしゃべれないと少しきついかな。英語がスペイン語なので、どっちかは出来ないと意思疎通は難しいし、他のお客さんとも話せないからつまらないかもしれません。簡単な英語くらいは話せるようになりましょう。あと、このブログ見て、団体ツアーを組むことは辞めてくださいね(笑)。

 

あと、知ってますか?スペイン語って、日本人がカタカナを読むように話すと現地の人に感動されるくらい上手に話せるんですよ。English Speakerより日本人のほうがスペイン語上手いです。

 

初めてここに来たとき、地球上にこんな素晴らしいところがあるのかと感動しました。本当に素敵ですよ。詳細を聞きたい方は、個別に連絡ください。