カナダ外資系日記

海外就職、海外で働く、株式投資について書きます。

Deal Close はすぐそこ

私のオイル会社はカナダで4番目に大きい会社なのですが、私の会社は3番目の会社に買収されることになったのが10月中旬、そして先日この2つの会社それぞれの株主投票によりこれが支持され、その翌日、Alberta Queen's Bench Courtからのこの買収ディールが承認されました。あとは、連邦政府の、Investment Act及び、米国にもRefineryがいくつかあるので米国の承認が得られればDeal Closeとなります。

 

このDeal Closeは発表では2021年Q1となっていますが、かなりのスピードで実現すると思います。こういう時期というのはとても難しいものです。どうしても仕事にブレーキをかけてしまいがちですが、実際にブレーキをかけるとそれはそれで不安になるもの。買収する会社、される会社、今回は買収という形ですが実質は合併に近い形になるので、買収する側される側、合計1万人近い社員およびその家族が不安な思いでいると思います。

 

まあ、なるようにしかなりません。できるだけ、Stay Positiveを心がけたいと思います。