カナダ外資系日記

海外就職、海外で働く、株式投資について書きます。

私をインタビューする会社も・・・

今日はPrescreening Interviewでした。このプロセスは、インタンタビューに入る前に、20分ほど電話で話をして、Job Descriptionと経歴の一致があるのかの確認です。話は上手く回ったので、きっと次のステップのインタビューには行けると思います。

 

ところで、私はBOE Reportというカナダのオイルガス業界のニュースを纏めた記事を毎朝送ってくれるサービスを申し込んでいるのですが、今朝そのメールを開けるとなんと驚くべきことに、私をインタビューする会社が競合会社と合併するというニュースが目に飛び込んできました。また合併です。そうなると、私の申し込んでいるポジションが引き続き採用プロセスが続くかどうかは不明です。とりあえず今日は受けましたが、まあどうでしょう。少なくとも、これでPrescreening Interviewの練習にはなったので良しとしましょう。それにしても、カナダのオイル業界、このスピード感、Resiliency、流石です。そして、私の仕事探しは続きます。