カナダ外資系日記

海外就職、海外で働く、株式投資について書きます。

今日は石炭会社からPrescereeningのInterview

今日は石炭会社からPrescreeningのInterviewに呼ばれました。今回はPrescreeningにもかかわらず、人事に加え、実際の上司となる方とのInterviewでした。でも、上手くは行きませんでした。

 

今回は、Networkingを使って昔知り合ったこの会社のエグゼクティブの方、そして私のオイル時代の上司がここで働いているので彼らから人事に手を回してもらいました。それで呼ばれたんだと思います。

 

でも、初っ端から色々な方から連絡があったとの始まりで、インタビューをしてくれている人はちょっと不愉快なのかなと、そして、30分の予定も20分で早々に切り上げられました。余りこちらに興味がない様子、きっと上から言われたからインタビューしましたと報告したいがためのInterviewだったのかもしれません。

 

このところ、Interviewに呼ばれてもPrescreeningの段階で落ち続けて本戦のInterviewにさえいけません。Prescreeningに呼ばれるということはResume自体はきれいなはず、それでもPrescreeningで落とされるということは、俺の英語はそんなに酷いのか、そして俺の話はそんなに的を得ないのか、自分が転職市場から必要とされていないように感じ、自信喪失気味です。