カナダ外資系日記

海外就職、海外で働く、株式投資について書きます。

電力会社は次に進めませんでした。

電力会社は先週金曜日にPrescreening Interviewを受けて手応えありだったのですが、今朝早速連絡があり、よりこのJob Descriptionと職歴が合致する候補者がいるので私は次に進めないとの連絡がありました。うーん、これまでの背景を考えると、やっぱり候補者が決まっていたのかな。まあ仕方ありません。

 

明日はエネルギーコンサルティング会社のPrescreening Interviewに呼ばれているのでそれを受けます。今回のこのインタビューはビデオ録画です。先方の質問に対し、30秒間考える時間を貰い、それをWeb上でビデオに録画してUploadeします。私が一番キライなやつです。相手の反応なしにPCに向かってひたすら話すやつで、話しているときの自分の顔が画面に写ってとてもやりづらい。まあこれが最近の流れなので逃げずに上手くやる方法を考えなければなりません。

 

いずれにしても、頑張るしか無いですね。