カナダ外資系日記

海外就職、海外で働く、株式投資について書きます。

新しい会社で2週間が経ちました。

今日はカルガリーはお昼に雷がありましたがその後は快晴。久しぶりにビールを飲みました。いろんな資料を読むと、アルコールは適度なら体に良いということではなく、単なる毒だというふうに考えるようになり、ビールを飲むことは控えてました。飲むとやっぱり体がしんどくなりますね。

 

また、少し体重を減らしたほうが良いと考え、一日16時間断食というものを一ヶ月前からはじめました。単純に朝食を食べなければこれができます。1.5kgくらいは痩せたでしょうか。朝はコーヒーを飲めば私は幸せなので、これなら継続できそうです。

f:id:gaishicanada:20210606133835j:plain

 

さて、新しい会社に入って2週間が経ちました。隔週で金曜日が休みなので昨日はこれまで気になっていたことを勉強でき充実した一日となりました。この二週間は色んな所から送られてくるマーケット情報を理解することに努めていて、何ら仕事はしていません。マーケットはかなり理解できてきたので、来週は上司に仕事を振り分けてもらうように話したいと思います。私の上司はとても良い方で、私が過去10年オイルビジネスにいたことから焦らずにゆっくり学べば良いといってくれているのですが、そんな風に思ってくれる人だけでは無いはずです。といっても私から仕事を勝手に進めたところで組織の方向性と合わずにきっと空回りするだけなので、暫くは仕事を振ってもらわなければならないと思います。また、のんびりとしていることは組織にとっても私にとってもプラスになるとは思えません、やはりスピード感を持って進むことが大事だと思います。

 

前回も書きましたが新しい会社は人のクオリティも高くとても満足しています。こんなチャンスを日本人である私に与えてくれていることに感謝し、新しいチャレンジを楽しみたいと思います。