カナダ外資系日記

海外就職、海外で働く、株式投資について書きます。

オフィス復帰は11月中旬

会社から新しい方針が出ました。オフィス復帰は11月中旬からです。それまでに、ワクチン二回摂取済みの証明書を提出することになりました。もしこれを提出しないひとは、Covidのテストを自費で受けて毎日提出しなければなりません。実質、ワクチン受けてないとオフィスには戻れないという措置ですね。

 

私はこの会社に今年の5月末に転職したので、会社の人とはTeamsで会議をする以外、会ったことはありません。オフィス復帰はちょっと楽しみでもあります。また、オフィスはカルガリーで一番最新のファンシーなビルなので、自分のオフィスがどうなっているのかもみたいです。自分のことはさておき、この会社は2000年3月以来出社を認めていなかったので、この会社の人たちはほぼ2年ぶりに出社となります。したがって、これに対応するために、フレックス出社という制度ができました。上司と相談し、週に何日出社するかを決めます。何日出社するかは其々異なります。つまり、これまでのように週に5日出社するというスタイルから変わります。恐らくこれは一時的でなく、長期的にこの様になるんじゃないかと思います。After CovidはBefore Covidとは違う世界になりそうですね。