カナダ外資系日記

海外就職、海外で働く、株式投資について書きます。

小室Kさん、流石見せてくれます

小室Kさん、流石に見せてくれますね。こここで試験に失敗しますか。

 

これだけ支援を受けて環境を整えてもらって、日本中から注目されて、試験自体も落とす試験ではなく合格させるための試験で、よくここで落ちることが出来た。この環境で普通の人は落ちることって出来ないと思います。

 

自分だったら試験に失敗する可能性を考えると恐ろしくて、死ぬ気で勉強すると思います。勉強は余り得意な方ではないんでしょうが、合格させるために優秀な家庭教師チームもついているだろうし、試験の対策もしてくれるだろうし、普通に勉強すればきっと合格できるはず。それを失敗してしまうなんて、ある意味大物だと思う。こんな環境で合格できないなら仕事したってうまく行かないだろうし、奥さんが相当な資産を持っているでしょうから、我々庶民のようにあくせく働かなくたっていいんじゃないですかね。

 

まあ我々がそれを認めたいかどうかは別として、皇族ではないにしても実質貴族階級に相当するんだから、欧州の貴族のようにWall Streetでその莫大な資産を運用してもらってその運用益でチャリティーをやったりすればいいのに。わざわざ我々庶民のように弁護士になっなんてあくせく働く必要ないでしょ。弁護士になったって大した仕事もしないし大した税金も払えないでしょうから。それよりチャリティだったらその階級を活かせるし世の中にも貢献できるし、チャリティをするほうが良いと思うんですけどね。皆さんはどうお考えでしょうか。