カナダ外資系日記

海外就職、海外で働く、株式投資について書きます。

Merry Christmas from Calgary

皆さんクリスマスは如何お過ごしですか?

 

私はカナダのアルバータ州カルガリー市に住んでいます。カナダに来て既に15年が経ちました。私のキャリアとしてはカナダが圧倒的に一番長くなりました。

 

カナダは世界で5番目の産油国です。オイル会社の本社はカルガリーにあります。また、世界で住みやすい街のランキングで常に上位5位に入るところです。残業は基本なく、オイルのため平均給料はカナダでも恐らく一番高く、休みもかなり多い(大手企業社員なら年間最低5週間位?)。確かにとても生活しやすい街です。同じ働くなら、日本よりカナダのほうが色んな面で豊かさを感じられると思います。これまで一生懸命勉強して働いてきたのに日本ではやってられないという方、是非カナダに来てください、お待ちしています。

 

下記は今日のお散歩時の写真です。

f:id:gaishicanada:20191226144921j:plain

遠くにダウンタウンの高層ビルが見えますでしょうか。私の家からDoor to Doorで40分ほどの通勤です。私は8時半から5時半くらいまでオフィスにいるので、6時10分には自宅到着、空手に行ったりそれ以外は空手のためのストレッチ、投資の勉強、子供の習い事の送り迎えなんかで結構忙しい。

 

f:id:gaishicanada:20191226144742j:plain

向こうにRocky Mountainsが見えますか?

f:id:gaishicanada:20191226144752j:plain

これは私のご近所さん。この季節はライトアップがきれいです。

 

Merry Christmas。素敵なクリスマスをお過ごしください。